Archive

持ち物にはその人の品格が出る

と、ある雑誌に書いてあった。

人は見た目が9割という本もあるが、
これも理にかなっていると思う。

「いやいや、もっと人の内面を」と
いうのがこの国の道徳心だけれども、
“自分の良さは相手もわかってくれる”
という思い込みが、大きなエラーを生む。

いくら自分の会社やサービスの魅力を
伝えたくても、
ロゴが何種類もあったり
ウェブサイトやカードの世界観もバラバラだと
なにが“あなた”なのか、顧客はわからない。

人は、声色が変わる人を信用しない。

ある程度仕事のできる
経営者やビジネスパーソンは、
自分の身だしなみに気を使う。

突き抜けて仕事のできる
経営者やビジネスパーソンは、
会社全体の身だしなみに気を使う。

ユニクロやセブンイレブンが買いやすいのは
企業としての身だしなみに気を使っているから。

だから支持される。

会社全体に経営者の品格が出る。

Archive